キャンプ

【5000円以下で買える】おすすめスノーピークギア4選

出典:スノーピーク公式サイト

キャンプサイトにお気に入りのギアが置かれているとテンションが上がる。

キャンパーさんなら共感して頂けるのではないでしょうか?

小物一つにもこだわりを持っている方も多いと思います。

皆さんはどこのブランドのキャンプギアが好きですか?

どのブランドも一長一短あり決められないとの声が聞こえてきそうですが…。

どこか一つを選ぶとするならば、私は(スノーピーク / Snow Peak)製品が好きです。

お洒落さと機能性を兼ね備えているのが魅力ですね。

一つ難点を挙げるとしたら値段が高い所でしょうか?

しかし5000円以下で購入出来る物も多数あります。

今回は5000円以下で購入できるスノーピークギアの中から、私のお気に入り製品を紹介していきます。

皆さんもお気に入りのスノーピークギアを持ってキャンプに出かけてみてはいかがでしょうか??

スノーピーク定番のマグカップはこちらの記事で紹介しています。

私の愛用品!キャンプ用マグカップおすすめ2選!!日常使いにも!キャンプでの朝のコーヒーが大好きな私が実際に使っているおすすめするマグカップです。キャンプ用マグカップは、丈夫で性能も見た目もよく日常使いにもお勧めです。お気に入りのマグカップでゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?...

【5000円以下で買える】愛用スノーピークギア

ピッツ CS-370

キャンプ飯の必需品。

ピッツと言うと聞き馴染みがないかもしれませんが、一般的なトングの事。

使う頻度が高い物ほどお気に入りのギアだとテンションが上がりますね。

先端がテーブルに触れない作りになっているのも嬉しいポイント。

和武器(M) SCT110

和武器=箸。日本の良さを感じる名前も◯。

収納時は上の写真の状態まで小さくなるので持ち運びにも便利ですね。

持ち手の中に先端が収納されていてネジって接続する形です。

収納ケース付きなのも嬉しいポイント。

持ち手の高級感とコンパクトな収納が◎

火ばさみ N-020

焚き火の必需品、火ばさみです。

ピッツ同様使用頻度が高く、焚き火好きにはたまらないギアですね。

持ち手が非常に持ちやすく、先端の構造によりとても掴みやすいです。

持ち手にSnow Peakのロゴ入り。

ペグハンマー N-002

ペグハンマーもキャンプの必需品。

テントやタープを立てる時には必ず必要になります。

筆者は当初お手頃のペグハンマーを使っていましたが、現地で破損しペグが抜けずに大変苦労しました。

ギアの大切さを身を持って実感した出来事です。

特に地面の硬いサイトでは信頼のおけるギアをおすすめします。

安全の為のストラップと持ち手加工で滑りづらくなっています。

終わりに

気になる商品はありましたか?

私はキャンプに行くたびに新しい商品が欲しくなります。

キャンプ沼に完全にはまっていますね。笑

現在はキャンプ間で購入は一つまでと決めて購入しています。

キャンプサイトにお気に入りのギアがあるとテンションが上がる。

そしてお気に入りのギアが増えると嬉しい。

共感頂ける方も多いのではないでしょうか?

皆さんも次のキャンプに向けてテンションの上がるギアを一つ用意してみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂きありがとうございました。

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

ブログマップと日本ブログ村に登録しました。いいね👍応援頂けたら嬉しいです。

キャンプって何が楽しいの?キャンプの魅力7選!!友人からのキャンプって何が楽しいの?そんな質問を受けて改めてキャンプの魅力を考えて見ました。言語化出来ない魅力もたくさんありますが私なりにキャンプの魅力を7つにまとめて見ました。この記事をきっかけに少しでも多くの方に興味を持って頂けたら嬉しいです。...
ABOUT ME
株ZO
30代会社員投資家。20代の頃は会社員をしながらパチスロで1000万以上の利益を手にしたが全て使い切る。30代このままじゃまずいと思い立ち資産形成を始めサイドFIREを目指す。趣味は旅行やキャンプ等のアウトドア。